対話を重視して治療する小倉の心療内科
このクリニックは、精神科と心療内科を合わせ持ち小倉で開業をしています。
現在は職場環境を良くしようとする行動が活発化していますが、仕事上のストレスや家庭内のストレスにより、後に身体に異変を感じる方は意外と多く存在します。
会話が以前よりも少なくなり、顔の表情も無くなり、食欲不振や睡眠障害を発症している方は、このクリニックに早期に受診することで大事になる前に解決できる能力があります。
担当する医師は、学会のガイドラインに沿って治療を行うので非常に安心できますが、患者さんとの対話も重視していることは特徴的です。
一方的に診断をして薬を処方して帰らせるというクリニックではなく、常に患者さんの話や悩み事、体調の具合等を全てヒアリングした上で判断をするので、誤診を起こしてしまうこともありません。
代表的な対応する病気には、うつ病や不安症、パニック障害、ADHDなどがメインになりますが、メンタル面で落ち込みを強く感じていて、本人が苦痛の中で我慢した生活を送っているような方も対象範囲です。
何らかのメンタル系の病気に掛かっている可能性が高いので、このクリニックでは正しく判断するので安心安全です。
心療内科はカウンセリングを主に行うだけとイメージを持つ方もいますが、実際には的確な判断を行って薬の処方も当然ながら提案するので、早期受診すると完治できる期間を短くできる可能性は十分にあるクリニックです。
うつ病の場合でも現在は副作用が少ない薬が開発されていることと、睡眠薬も豊富な数から処方しているので、完全にオーダーメイド的な診察を行っていることは魅力です。